2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カセットウォークマン

カセットウォークマンを買ってきました。ウォークマンはSONYの商標だから、正確にはポータブルカセットプレーヤ?再生専用で1800円、案外安いんだねー。すぐ壊れそうだけどw とりあえずこれでLECのカセットは再生できる。そのうちビデオデッキも買わないと…

裁事申込

郵便局行って裁判所事務官の受験申込書出しました。倍率20倍以上だが、受かるといいのぅ。LECで直前講座を申し込んでみますた。通信と通学と選べるのですが、通学の場合日中しかやってないようなので、会社員の俺は行けません。。ので、自分の好きな時間に勉…

東京高裁へ

裁判所事務官の願書をもらおうと、東京高裁へ行ってきました。が、高裁→簡裁→家裁とたらい廻され、家裁の人事課前に願書が置いてありました。ネットでは「最寄の裁判所」って書いてあったのにー。。 それにしても高裁はスケールでかかったです。TVでよく出…

はやいもんで。。

もう4月も10日です。あと半月あまりで試験シーズン突入かぁ。5/1の国Ⅰ(記念受験?)から始まって、8月末の最終合格まで。その頃は何かに受かってることを祈ります・・・(,,゜Д゜)†今日は休日なので一日中勉強。 午後から気分転換にLECに模試の成績を受け取…

LEC講義 3:00h 計 3:00h 4月累計 3:00h

5月の受験ジャーナルによると、この時期の合格者の平均勉強時間は150h/月とのこと。つまり1日5時間!これを目安に(,,゜Д゜) ガンガリマス! まぁ、ムリせず着実に。

ついに4月です。ちなみに今日はどこも入社式ですね。公務員は入省、入庁ですね。 大学時代の友人も某県庁に入って今日から勤務です。俺も1年遅れで後につづきたいと思います!