2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

惨敗

サパーリわからなかったよヽ(´Д`ヽ) 公務員受験の勉強を始める前、はじめて模試を解いたときの感覚がよみがえりました。英語=模様にしか見えない・・。ナンバーズくじの感覚でマークしました。 今日わかったこと。 今まで自分は英語が苦手だと思っていたが…

明日はTOEIC試験

いよいよ明日はTOEIC試験です。生涯2回目の受験!!1度目は2年ぐらい前に受けました。目標400点ぐらい・・デスかね。前回は公表できないほど低かったので(´-ω-`) 筆記試験は公務員試験以来ですね。2〜3ヶ月ぶりぐらい。受験票に写真は貼ったし、マーク…

最近やることがないです

暇です・・・うぅぅ・・・

噂のホワイトバンド

が、最近流行ってるらしい?(・∀・) 買いに行ってみようかな〜と思ってネットでいろいろと調べてみました。 探偵ファイル:『ほっとけない』をほっとけない http://www.tanteifile.com/diary/index3.html はてな:ホワイトバンドについての質問です。 http…

SE生活もあと半年

最近仕事がいい感じに忙しくなってきました。システム設計とかプログラミングに集中できるのもあと半年です。悔いの無いようにやりとげたいなー。その後は日曜プログラマかなぁ。。 一方、仕事の進め方とか交渉術は、どこにいっても大事っすよね。来年の4月…

内定通知キタ━━(゜∀゜)━━ヨ

某県庁から内定通知が来ました。 「平成18年4月1日から職員として採用します」 ( ;∀;) イイハナシダナー

ラーメンうまぁ

というわけで、今夜は自宅でもやしラーメンを作ってみました。 もやしは安くてイイですねー。大量に投入しました。 公務員試験終わってから、終業後の時間を有意義に使えるようになりました。 というわけで、味付け卵も自作しました!!ちょっと塩辛かったか…

国Ⅱの反省点

はぅ、放置してました。。。スミマセン。 国家Ⅱ種が落ちたのは残念ですが、まずは冷静に分析してみましょう。 試験内容は以下のとおりですが、 択一試験 教養論文 官庁訪問 人事院面接 採用面接 決め手は、やはり論文と面接ですね。 択一試験については、み…

ブログタイトル&デザイン変更

もう9月ですね。 余韻にひたってたらアラッと言うまですね! 公務員試験が終わったということで、 がっけぷち〜公務員受験日記〜 ↓ がっけぷちだった〜公務員受験回想日記〜 上記のbokkoさんのブログを見習って、タイトルとデザインを変更してみました。 ピ…