2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

官庁訪問について

今日から官庁研究始めました。 始めてはみたものの、なにをすればいいのやら(?_?) とりあえず第1志望の官庁は決まっているので、そこについては重点的に調べようと思っていますが、第2志望以下について悩んでます。みなさん何箇所ぐらいまわるんでしょうね…

嵐の前の静けさ??

この前の日曜で、筆記試験がすべて終わりました。ということで勉強の必要は無いので、それ以来ぜんぜん勉強してないです。すごい平和です。 勉強やってた頃は勉強ヤダーとか思っていましたが、やること無くなると不安になるもんですねー。2次試験に向けて、…

試験ラッシュ終了

昨日は地方上級の1次試験でした。これで、6月の試験ラッシュ(国税・国Ⅱ・地上)が終わりです。1年間の勉強生活もこれで終了です。終わってみると長かったようなあっという間だったような? 次は2次試験・面接対策です!せっかく1次で受かっても、ここ…

高齢者に優しい社会を実現して(゜д゜)クレヨン

今日は地上へ向けて勉強〜〜。だけど身が入らず。過去門100問程度。書き忘れておりましたが、先日LECの官庁訪問アドバイスを受けてきました。やはり高齢受験はそれなりにハンデがあるとのこと。 本庁の場合、25歳に超えられない壁が・・!!本庁は激務らし…

鬱な感じ

今日はやる気が起きません。。なんか鬱っすね。。 2次のことを考えると、既卒・高齢・理系から行政職志望なんで、よほどの志望動機がないと厳しそうだと思うと、けっこう凹んできました。。現在の職種とも特に関連無しですしね。 自己分析とかしっかりやっ…

国家Ⅱ種1次試験終了。

昨日は国Ⅱの1次試験でした。現在翌朝7時です。まだ人事院発表の正答番号は出ていません。あぁー・・・自己採点気になる。。。 ということで、いつもどおり某掲示板の有志の解答速報で自己採点。今回はLECの解答速報会の情報もミックスされているみたいです…

明日国Ⅱ

決戦は明日です。 いざ出陣! 以上

あさって国Ⅱだぉ

いよいよ!あさっては国Ⅱですねー。あっという間!といいたいところだけど、この1週間は長かった!!なんでかな。国税を受けて、次の日採点して、そのあとは勉強勉強・・・で、ヒジョーに長かった気がしますね。まるで国税を先月受けたかのような感覚。 と…

教養論文

今日は教養論文を重点的にやりました。論文苦手〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ 一粒食べれば論文がスラスラスイーと書ける薬が欲しい!しかし、当然そんなもんはないので、張ります。。 国Ⅱまで、あと4日。 速攻の時事、1000円。 論文試験頻出テーマのまとめ方、1300円 …

正答発表〜自己採点

国税の解答がネット上(人事院HP)で発表になりました。AM11:00からだったのですが、その前から見れましたね。フライングかな。 教養 38/45 専門 27/42 専門論文 ? 昨日より2点UPーー(゜∀゜)!!1次とれるかな・・とれてて欲しい!! もう国税専門官に絞って…

国税試験終了ー

国税専門官の試験がおわりました。昨日頑張った専門記述もなんとか書くことができましたぉ。結果はどうなんでしょう。。択一については、有志の解答速報を待って自己採点してみようと思います。 おつかれ俺。今日はビールでも飲んでゆっくりしたいわ。。あぁ…

明日ですが!!

ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ 今日は専門記述オンリーデーです!!明日までどこまで暗記できるか!!! もうヤケクソです。チクショー!!!

いよいよ国税!

いよいよ明後日は国税専門官です。 とはいっても・・ 専門記述対策が!!!ほとんどダメです。 会計学が!!!ほとんどやってません。 商法が!!!商法がぁ。。。 。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん幸運を期待して頑張ります。

面接対策

今日はLEC面接カード指導の講座を受けてきました。 申込者多数の場合は抽選ということだったのですが、運良く抽選で当たりまして、受けることができましたー。

裁判所事務官 1次合格発表

裁事Ⅱ種の1次受かりました!!専門が半分ぐらいしか取れなかったのであきらめてたのですが、見てみたら受かってました。いやぁー、スゲー嬉しい(TдT)!とはいっても2次があるからまだ本格的に喜ぶわけにも。 6月下旬に面接らしいので、LECの面接練習講座…

あきらめたらそこで試合終了

もう6月ですね。 最近追われる夢とかよく見るようになりました。プレッシャーですかね。あと10日で国税です。その次週が国Ⅱ、その次週が地上。3連続です。後悔のないようにがんばります。あきらめたら試合終了ですからね。とにかくヤルしかないでしょ。