国家Ⅱ種1次試験終了。

昨日は国Ⅱの1次試験でした。現在翌朝7時です。まだ人事院発表の正答番号は出ていません。あぁー・・・自己採点気になる。。。
ということで、いつもどおり某掲示板の有志の解答速報で自己採点。今回はLECの解答速報会の情報もミックスされているみたいですので、信憑性UPかな?

  • 教養 36/45
  • 専門 30/42

キタ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀
初の専門30超えです!模試でも30超えたことないのでウレシイ(TдT)。まだ、正式な解答じゃないので変わるかもしれませんが。お昼になったら人事院の解答速報が出ると思うので、改めて自己採点したいと思います。今日は会社なので昼休みにコソーリとね。。。

教養論文は非常に心配ですね。。書くこと思いつかなくて、解答用紙の表しか書いていないッスよ。なんとか膨らまそうと頑張ってはみたものの、表を埋めるので精一杯でした。内容についてもあまり自信ないですけど、字数足りないから即アウト!だけは勘弁してください。。



11:00
人事院の解答が出たので自己採点しました。

  • 教養 37/45
  • 専門 32/42

3点UP!です。これで2次に進めそうです。
論文がダメダメじゃないことを祈るのみです。