2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国Ⅱ、国税最終合格発表!!!

本日午前9:00、運命の瞬間が。。。。。 国税専門官・・・・・・最終合格!! 国家Ⅱ種行政・・・・・不合格。 でした。 うーむ、国Ⅱは面接ボロボロだったのが災いしたようです。悪い予感がしていたとはいえ、ちょっとショックですねー。とにかく、国税は受か…

明日は本命発表!

明日、8/30は国Ⅱの最終合格発表です! ・・しかし面接ボロボロだったんで自信ないんですがね。(´Д⊂ 運命の午前9:00。。。 受かってたら速攻電話して面接に突撃です!

地方上級最終合格

ちょっと書くのが遅れてしまいましたが、先日、私が受験した某県職員の合格発表がありました。 結果は、最終合格でしたー!(TдT)!カンゲキ! 集団討論は緊張しましたが、面接は和やかモードだったので、もしかしたらいけるかなーなんて期待してました(甘・…

あの方のプロフィール

ほんとに最近ネタがなくなりつつありますね。。 今日はこんなネタを。 ●名 前 : KOHちゃん(コーちゃん) ●生年月日 : 1998年7月27日 ●住 所 : 霞が関1の2の3 ●性 格 : なかなかの努力家。人なつっこい。 ●仕 事 : 国家公務員の人材確保のた…

もうすぐ国Ⅱ最終合格発表

ですね。8/30まで…長いな…。同日に国税専門官の最終合格発表もあります。私のように国Ⅱ無い内々定の人は、最終合格してから採用面接を受けて、内定もらわないといけないんですよね。うーん。ハードル高い・・。内々定があれば、最終合格=内定決定ですもんね…

ダメ、ゼンゼン!

先日から勉強を微妙にはじめてるんですが、英語苦手。。わかりません。。 TOEICの目安は990点満点で、 860〜990 A 730〜860 B 470〜730 C 220〜470 D 10〜220 E だそうです。大卒で400〜500ぐらいのようなので、個人的には450点を目標にしたいと思いま…

東京三菱とUFJ、システム統合予行演習

http://www.asahi.com/business/update/0819/087.html 明日からテストを行うみたいですね。20日午後9時から22日午前7時までとのこと。 両銀行のシステムは、日本IBMと日立製作所の担当でしたっけ。子会社・関連会社のSE(システムエンヂニア)の皆さん…

泉ガーデンタワーに行ってきました

お仕事で、六本木1丁目の泉ガーデンタワーに行ってきました。どこに行っても思うのですが、最近の再開発オフィスビルってのは豪華ですよね。特に森ビル系は過激に豪華な気がします。75人乗りエレベータて。。( ゜Д゜)ポカーンでしたよ。普通に住めそうです…

そろそろ地方上級発表ラッシュ

そろそろ、各都道府県・政令市の発表がはじまりますね。皆さん調子はいかがでしょうか。私もドキドキです。 私の独自の現地調査(なんじゃそれ)によると、第一志望は地上という方が多いようでした。順位的には、地上→国税・国Ⅱみたいな感じでしょうか。地上…

TOEIC受けてみようかな

と思っています。来月のヤツ。英語は超苦手なので、なんとかして克服したいと思います・・。

裁事不合格

でした。まぁ想定の範囲内です(苦笑)。

明日は裁判所事務官弐種発表

面接をはるか昔に受けたので記憶も薄れていましたが、 明日は裁事Ⅱ種の最終合格発表です。 ・・・といっても、記述がメチャメチャでしたので不合格だと思います。。。 やってはいけないミスを犯してしまったので。。。 憲法の記述があるなんて知らなかったの…

101回目の日記更新

はてなダイアリーを始めて半年余り、昨日で100回目の更新だったみたいです。

国税から電話キタ━(゜∀゜)━ヨ

こ、こ、国税局から電話が来ました。「もし最終合格されたら、是非来ていただきたいのですが如何でしょうか?」と言われました。「あの、どういうことでしょうか?」と聞いたら意向調査ということでした。できればこの場で決めて欲しいと言われたので、、う…

果報は寝て待て・・?

ここのところ、公務員関係では全く動いてないです。国Ⅱは官庁訪問終わったのですが、無い内定、今から新しい所に連絡するのもマイナス評価かなと思い・・。最終合格してたら、面接に行ってみようと思います。出先機関は内々定無くても最終合格後に内定もらえ…

パソコン完成

秋葉原から部品を買ってきて、土日でパソコンが完成しました! http://www.unitycorp.co.jp/products/solution/detail/crysta_case/crysta_case.html ケースは↑コレ。本体がA4サイズとコンパクトで、ACアダプタ駆動なので音も静かです。 Linuxを入れてみまし…

水戸黄門祭り

何故か茨城に行ってきました。茨城で働いている友人とメシでも食おうかと。そうしたら偶然、「水戸黄門祭り」なるものを開催しておりました。 大通りは人が沢山で、御輿とかも登場して、昼間からビールを呑んで、スイカ食って、いやーもう最高ッスネ(酔)。…

パソコンでもつくろうかな

試験も全日程を終了し、あとは発表を待つだけなので、パソコンでも作ってみようかなーと思ってます。Linuxでも入れて自宅サーバーというものを立ててみようかと思案中。やっぱり静かなサーバーがいいですねぇ。ファンレスとかの。 一応パソコンは家にあるん…