もうすぐ国Ⅱ最終合格発表

ですね。8/30まで…長いな…。同日に国税専門官の最終合格発表もあります。私のように国Ⅱ無い内々定の人は、最終合格してから採用面接を受けて、内定もらわないといけないんですよね。うーん。ハードル高い・・。内々定があれば、最終合格=内定決定ですもんねー。ウラヤマシイ!!
先日ブログに書いたように、私の場合は国Ⅱ某局が第一志望、落ちたら国Ⅱ他局・地上・国税のどこか受かったところ希望なのですが、第2希望以下がハッキリ決まってないんですよね。順位つけらんない。。。とはいえ決めないといけません。今まで生きてきた中で一番迷いそう。今のところ国Ⅱ希望局>国Ⅱ他局>県庁>国税ですかねー。まだ最終決定ではないです・・。・・・ちゅーか受かるまえに悩むなって話ですよね(苦笑)。