朝から自習室。今日はいつもより早めに到着したので、なんとか着席できた。最近、自習室は司法試験受験生が多い。みんな分厚い本を一生懸命読んでいて、マーカーや付箋がビッシリで努力の跡がスゴイ。現行司法試験も残り少ないということで必死の人が多いようだ。公務員試験でヒーヒー言っている俺なんかまだまだ。といっても公務員試験も俺にとっては難関なり。。

今日の学習メニューはひたすらウォーク問。先週から2周目に入ったが、同じ問題で間違ってしまうことがある。まぁ1回目よりは間違わなくなったけど。問題を解く時間はだいぶ短縮されてきた。法律系は、当初10問あたり45〜60分ぐらいかかっていたのが、最近は20〜25分で解けるようになった。経済&理数系はまだあまり短縮できていないので、こちらもおろそかにせずやらなければ。。理系出身なのに、最近は法律・行政系の科目が得意になってきた気がする(微妙)。


夕方友達から電話。「明日昼間カラオケでもどうよ」と誘われた。「先約があるのでゴメン」と断った。「何?」と聞かれたので「プライベートでちょっとね」と答えておいた。そう、明日は模擬試験。解答用紙と濃密な時間を過ごすぜ(涙)。