今日もLECの自習室へ。しかし、11時近かったので既に満席。想定済。というわけで、好奇心もありつつ、「貸し自習室」というものに行ってみることにしました。ネットで見つけたんですが「大学受験・資格試験・仕事に!!」というフレーズにひかれて。
んで行ってみたら、雑居ビル風。入り口がどこだかわかんねーΣ(゜д゜)。入り口見つけて入ってみたら、受付は一昔前の漫画喫茶風でした。「携帯電話電源OFF。咳・風邪の症状がひどい方はご遠慮ください」と張り紙。座席はパーティションで仕切ってあって、他の人とは隔離されてていい感じ。ほんとに無音でした。緊張感タップリ。なんか音出すのが申し訳ない感じでした。どのぐらい静かかというと、壁の時計のコチコチ音がハッキリ聞こえるぐらい。こりゃ集中するしかないわなー(´ー`)。んであっという間に5時間経過。で、800円ちょっと。結構いいかも。
夕方になったのでLEC自習室へ移動して続きを5時間。


帰りに書店で本を購入。
公務員試験受験ジャーナル―国家I・II種 地方上・中級 市役所上・中級 国税専門官 警察官等 (2005-4)
「受験ジャーナル 2005 4―公務員試験 (2005)」
公務員受験生にとってのバイブルです。

原稿用紙10枚を書く力
「原稿用紙10枚を書く力/斎藤孝
なんとなく論文対策にでもなるかなーと思って。


明日は国税専門官の模試。朝9:30集合で終了が16:30。長げー。