裁判所事務官

合格通知が欲しいッス

今日は裁判所事務官Ⅱ種試験でした。今日もいつもどおり受験生がいっぱい沸いてました。会場は某大学だったのですが、机が落書き多し。数式なんて書いてあるし。定期試験のためでしょうね。不正行為と間違われたらどうすんだ!と思ったけど、微分積分公式だったので、まぁいいかと思って残しておきました(´▽`*)

ちゅうか今日は大きな誤算を!!論文試験があるなんて初耳でした!あの恐怖の論文!!我輩の弱点というか、アキレス腱というか、弁慶の泣き所というか、堤防のアリの巣というか、衝突安全ボディのヘコム所というか、ローマは一日にしてならない所というかっていうか科目調べてなかった!択一だけだと思ってたザンス。思わず隣の受験生に「今日って論文あるんですか」ってきいたら「ありますよ」と普通に。なんだこの人って感じでしたねぇ、そりゃそうださねぇ(苦笑)。まぁノー対策だけにすばらしい筋でした。飛んで飛んで飛んで曲がって曲がって曲がって終わり。みたいな?結果が楽しみです(ノ ゜Д゜)ノ

今日気付いたこと。ネタ帳?みたいなの持参な人が多かったですね。お手製のチェックポイント集みたいな。色ペンとか蛍光でしっかりと!いやはー。参りました。ちょっと我が国は文明が遅れてまして、受験ジャーナルそのまま持参でちょっと恥ずかしかった。。まさに特殊部隊vs竹槍部隊、英国海軍vs無敵艦隊な感じでした。


次は5/12の国税専門官。それまでに富国強兵政策で頑張るぞー!!まずはお手製のネタ帳作りか!?・・といっても時間なさそうなんで、せめて市販のにマーカー引くぐらいにしときましょ。目指せ8割!!