たいとる思い浮かばん

面接対策、超スローペースですが進めております。。私の経歴は「既卒・高齢・異分野(SE→公務員)」と、いろいろ突っ込まれるポイント満載なんで、結構気にしていたんですよね。で、ここ1週間はいろいろと知り合いに話をきいたり相談したりしてました。
先日は、某県の公務員になった友人に電話をして話をきいてみました。彼は昨年、高齢受験で見事合格したわけですが。やはり受かった人の話は説得力がありますね。
んで、結果的に、あまり深く悩まなくてはいいんでないかと思い始めました。負い目を感じながら面接受けるのは良くないような気がします。経歴については、民間経験もあるし、多少のことでは凹まねぇぞぐらいの覚悟でいようかなと。