地上1次発表

今日は、地方上級の1次合格発表でした。俺は某県庁を受けたのですが、なんと合格でした。エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?って感じ。問題用紙は回収されたし自己採点もしてないし、あまり自信も無かったので、合格発表は午後になってからチラっとサイト見たのですが、そしたらなんと受かってた。というわけです。


ところで、話は変わりますが、国税の合格通知が郵送されてきました。なんと、説明会が国Ⅱと同じ日!!かぶってるじゃあないですか!!・・まぁ国Ⅱが受かればの話ですが。でも両方に出なきゃいけない事になったらどうしましょ。。ヘリをチャーターして移動したい気分ですね。まぁ最悪タクシー使ってブッ飛ばすかな。


国税も国Ⅱも地上も2次試験は7月下旬となっているのですが、同じ日になったら困りますね。日程がかぶらないように、ご先祖様にお祈りしようと思います。でも実際にかぶった人はどうしてるのでしょう。